2009年6月10日水曜日

お土産のゆくえ

パリのヴィンテージ雑貨をお買い上げいただいた方、
先着2名様にプレゼントしておりました「エッフェル塔ボールペン」は、
おかげさまで終了しました!
ありがとうございましたー!

このボールペンを買ったパリ出張では、
街中を歩いたりする時間がほとんどなく、
ホテルにずっと籠り切りでした。
トンボ帰りだったので、エッフェル塔すら見れず、
凱旋門はタクシーの中からチラ見しただけでした。
レオス・カラックスが大好きなので、
映画『ポンヌフの恋人』の舞台になった
ポンヌフ橋が見たかったのですが……。
映画で使用されたのは実際の橋ではなく、
撮影のために作られたセットだったのですが、
それでも、やっぱり見てみたかったよ〜


これこれ!ポンヌフ橋。



このポンヌフ橋の向こうに花火がドーン!と
上がるラストシーンは最高です。

★レオス・カラックス監督『ポンヌフの恋人』


ロンドン以外での買い付けは、
今度も積極的に行っていきたいと思っています。
北欧のものは日本で簡単に安く手に入るから、
タイなどの東南アジアが意外で面白いかも!
と最近思っています。
中国の刺繍モノも気になります、、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿