2009年6月30日火曜日

1950

買い付けで50年代のものをたくさん見つけたので、
50年代のファッションのことをちょこっとご紹介します。


個人的にも大好きな50’sのファッション。
50年代といえばやっぱりニュールック。
有機的な曲線、布をたくさん使ったサーキュラースカートや、
ウエストマークのベルト、大きなイヤリングなど、
今まで戦争でオシャレどころじゃなかった女性達がやっと楽しめる時代になった時代の象徴です。
テレビも普及しはじめ、ディスコも出来て、オシャレして出掛けられる場所が出来たこともこの時代の女性達がオシャレに励んだ理由の1つじゃないでしょうか。



かわいい!こんな風に帽子かぶってイヤリング付けたらかわいい!


ほんとにおしゃれ。バランスがいいーー。
帽子をかぶって、手袋、イヤリング、パールのネックレスにファーのショールなどが定番アイテムだったんですね。
小物までパーフェクトに素敵です。
50'sのドレスを仕事で見ると、手縫いのものもあったりするんです。
お揃いの布でベルトもつくってたり。すごく楽しんでるのが伝わって来ます。


そんな50's、60’s初期の時代から私たちの手元のやって来たこのジュエリーとコンパクト達。
今度は私たちがオシャレを楽しむ番ですね。
パーティーにも、普段のお出掛けにも、たくさん活躍してくれるといいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿