2009年6月1日月曜日

オーガニックのハードル

頭皮は子宮へ直接つながっている。

と聞いてから、シャンプーは身体にいいものにしよう!
と思っていろいろ試していましたが、
なかなか合うものが見つからず、、、、、
しかし!
ようやく見つかりましたよ!!



出張でロスへ行った時にオーガニック系スーパーの
大手「WHOLE FOODS」で見つけたこれ。
AVALON ORGANICS」というところのシャンプーとコンディショナー。
ゴワゴワしないし、きしむこともない!
香りも良くて大満足~♪
こういうシャンプーって値段が高かったりするけど、
これはたしかUSドルで500~600円だったと思う。
いま調べてみたら、日本で買うとセットで2700円くらい。
うーん、ちょっと高い、、、、

いま、夏に向けてSaiのオリジナルTシャツを作ろうと思って、
いろいろ調査しているところですが、
オーガニックコットンのものを作ろうとすると、
値段がびっくりするくらい高くなってしまう。
色や形の種類も少ないから思ったようなものが
なかなか見つからないし、、、、
でも、REREに出会ってから、
私たちはオーガニックコットンの良さをすごく体感しているから、
Saiでも何とかオーガニックコットンで作りたいんです。

そのためには、どこかで妥協しなきゃいけないのかなー
いや・・・・でも・・・・納得できるものが作りたいしなー
と、日々考えているところです。
残念ですが、思っている以上にオーガニックのハードルは
まだまだ高いのかもしれませんね。

でも、突破口を見つけるべくもう少し頑張ってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿