2009年6月29日月曜日

Battersea Market

日曜日。
Battersea Marketに買い付けに行ってきました。
Batterseaはあたしの住んでるDenmark Hillというところから電車で10分くらいなので、近くて便利。駅も可愛いし、近くには大きいBattersea Parkもあります。
大学?高校?のグラウンドに毎週日曜日にたつマーケット。
規模もそんなに大きくなく見やすいです。
ヴィンテージマーケットではなく、日本でいうフリマなので、この中からSaiのためのモノを探すのはちょっと大変。でも楽しい時間でもあります。
途中で雨が降るとみんな急いで帰り始めるのでこっちもあせります。

この日は良いモノがたくさんありました!
偶然にもヴィンテージジュエリーをコレクションしてるマダムに出会えたので、その人から素敵なものを譲り受けました。
黄色の大きいイヤリングと揺れるパールのイヤリングは50’sのものです。
おおぶりで、ショートカットの人や髪をアップにして付けると可愛い。
2種類の大きさのパールの付いてるイヤリングは60'sのものです。
ドレッシーな感じがするイヤリング達ですが、意外にTシャツとかカジュアルなスタイルに付けるとモダンなスタイングになって素敵だと思う。
ロックなTシャツとかキャラクターのTシャツとか!

こちらも50’sのフェイスパウダーの入っていたコンパクト。すべて鏡付きです。
化粧品がこんな豪華なケースだったなんて、やっぱり50'sは素敵ですねー。

これは帰りがけに見つけてすぐに買ったブローチ!!
デザインが素敵すぎます。
実は同じ種類のブローチを私物で持ってるんです!
写真上がわたしの。
なんにでも付けて大活躍中のこのブローチ。
日本の雑貨屋さんで買って、イギリスで買い付けたとは聞いていたけど、まさか出会えるなんて!!
わたしのはもう少し軽い、プラスチックのような素材で出来てるんですが、
今回買い付けたのはセラミック?つるつるした素材で、袖の部分のデザインが違います。
こちらも素敵!!!!
今回はこんな感じの買い付け in Batterseaでした。
今週はまた違うマーケットに2つほど行く予定です。
Tin缶にあまり出会えなかったので次はいいのがあるといいなぁー。



0 件のコメント:

コメントを投稿