2009年11月30日月曜日

デンマークガール!IRMAちゃん!

デンマークの首都、コペンハーゲンで買い付けたTin缶たちがアップされました。

今回3つも入荷したIRMAちゃんシリーズ。
IRMAちゃんはデンマークの有名スーパーマーケット、IRMAのキャラクターなんです。
IRMAブランドの食品には可愛いイヤマちゃんマークが!


こんな感じで売られてます。
インテリアや建築で有名なデンマーク。
こんな可愛いスーパーあるなんてうらやましいです!

デンマークは北欧の中でもとても物価が高いので、
本当は買い付ける予定ではなかったのですが、マーケットでイヤマちゃんに出会ってしまい、どうしても買っていかなければ!と思い買ってしまいました。。
少し他のTin缶たちより値がはりますが、いろんな国のものが揃うイギリスでもまず手に入らないものなので、価値はあると思います。

厳選したこの3つ。1940年代のものと1950年代のものです。
微妙に顔が違います。年代とともに変化してゆくイヤマちゃんなのです。
現在のイヤマちゃんとは全然違いますが、今も昔もとっても可愛いです。
Tin缶のプリントのデザインも形もとても素敵なんです。

これはイヤマにいくと売られているエコバッグ。
大きくて丈夫で荷物の多い私には大活躍中です。
白の刺繍が可愛い〜〜。


コペンハーゲンのマーケットはこんな感じでした。
川沿いにある有名なマーケットとあともう2つほど行きました。
デンマーク語の住所が難解でたどりつくのに苦労しました。。

そして、ものすごぉーーく天気がよくて暑かったコペンハーゲン。
可愛いこんなココアの飲み物飲んでました。
大きくて1人じゃ飲みきれないんだけど、可愛さについ買ってしまいました。

デンマークはゆっくり過ごせたので、観光も結構できて楽しかったです!
また今度、旅の日記を書きますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿