2009年11月4日水曜日

Moldy flat on the hillって?

入荷したばかりのトートバッグ
Moldy flat on the hillって何?だれ??
と思っている方もいたかもしれません。

ご紹介が遅くなりましたが、
Moldy flat on the hillは2人組のユニットで、
ひとりはSaiのハルカ、もう一人はハルカが
ロンドンに居た時のフラットメイトの宮崎千絵さんです。

チエちゃんはロンドンの大学でイラストレーションの
勉強をしていて、アニメーションを作ったり、
絵を使ったグッズやZineを積極的に作っています。
そんなチエちゃんの絵を活かして何か出来ないか??
というところから出発したのが、
このMoldy flat on the hillなのです。

このトートバッグは既製のトートバッグに
プリントしているのではなく、
生地選びから2人で行い、肩ひもの長さやポケットの形、
全体の大きさにもこだわっています。

チエちゃんがこんなふうに1枚1枚シルクスクリーンでプリントし、
それをハルカが縫い上げて完成します。
手で刷っているので、プリントの感じも1枚ずつ少し違っているのも味。






















色の組み合わせもかわいいですよね。
私は水色がおすすめです!
これからの季節、茶色や黒やグレーなどの
コートに映えそうだから!!
プリントだけをした生地がまだ少しあまっているので、
そのうち、また別の形になって登場するかもしれません!

チエちゃんが最近作ったという「ハンサム森男」の
トートバッグも気になるところ……。

▼これこれ、ハンサム森男くん!
























イラストのバッグって、一見、子供っぽく見えがちだけど、
私は黒のワンピースにヒールとか、シックな格好をした時こそ、
こういうかわいいバッグで崩したくなります。
それに、世界にひとつだけのバッグ!ってだけで、
楽しくなりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿