2009年11月25日水曜日

淡路島

神戸&大阪で出張の仕事があったので、
1日だけ早く入って祖母の住む淡路島へ
ハルカと一緒に行ってきました。

明石から船で15分くらいで着く淡路島は、
小さい頃に海水浴をしたり、釣りをしたりと、
思い出がいっぱいある土地です。
祖母の家は山の中腹にあるので、
海がドーンと見渡せて、
遠くには、関西空港から降り立つ飛行機が見えて、
時々、ボー ボー という汽笛の音が聴こえます。

今回は1泊しか出来ませんでしたが、
祖母が昔オーダーメイドで作ったワンピースを
大量に譲ってくれて、それがあまりにも可愛いかったので、
私とハルカは大興奮でした!
いっぱいファッションショーをしたのだ!!
生地はぜんぶシルクで、袖の形やボタンがいちいち
凝っていて、すっごくおしゃれなのです〜♪

明石の美味しいタコでタコ焼きを作ったり
祖母の作るおでん(淡路では「関東煮」と呼びます)を
食べたり、1日だけでしたが、少しのんびり出来て
楽しかったです。

私は、明日からは、今度は長崎へ出張です!
日本て意外と広いですよねー。


0 件のコメント:

コメントを投稿