2009年5月1日金曜日

スズランの日

今日、5月1日は「スズランの日」で、
フランスではこの日にスズランを贈ると、
もらった人は幸せになれると言われているらしいです。
パリの街中では、スズラン屋台がいっぱい出るらしい。

ここは日本ですが、
自宅の庭にスズランがたくさん咲いたので、
少しだけ摘んで勤め先の女の子たちにおすそ分けしました。





去年は1つも咲かなかったのに、今年はこんなに満開!





私は、私に、スズランのノートをプレゼント。
交換日記が出来そうなノートです。




明日からは、ゴールデンウィークですね。
何でも出来るし、どこへでも行けそうな気がするけど、
何をしようか考えているうちに、
5日間が終わってしまいそうです。。。
とりあえずは何日かは家でゆっくり、
こんな感じで↓ゴロゴロしようと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿