2009年5月21日木曜日

形見分け

先日亡くなった祖父の形見分けで、
祖母から「何か形に残るものを買いなさい」
と言われ、ずーーっと悩んでいたのですが、
結局、このアスティエ・ド・ヴィラット
キャンドルスタンドに決めました!買いました!!



食器類に比べると、
長年、手元に置いていても壊れる可能性が少ないし、
ロウソクというものが形見分けにピッタリかなぁと
思ったのです。
アスティエでまず欲しいのは食器類だったけど、
逆に、それ以外の装飾品はこういう機会でないと
買うことは出来ないだろう……というのもあって。。。。

逆さにするとちょっとした小物置きにもなります。
変な話なのかもしれませんが、
この白さが骨のように見えたりもして、
とても良いものが買えた気がしています。





命日(私の誕生日の翌日)にはちゃんと、
ロウソクを立てて、火を灯したいと思います。





* * * *



追記:部屋に置いてみました。爺ちゃんも笑顔。

0 件のコメント:

コメントを投稿