2009年5月22日金曜日

アンティークフェア

半年に1回、新宿で開催されているアンティークフェア in 新宿
今回も来週末に開催されるようです!



ひろーーーい会場に150店舗くらいのお店が出店していて、
アメリカンTOY、和骨董、西洋アンティークなど、
ジャンルもさまざま。高価なアクセサリーや家具から安い雑貨まで、
いろいろ売っています。値段交渉も出来るよ!

私は何度か行ったことがありますが、
似たようなお店が多いものの、その中からコレ!
と思うものに出会えたりするので、なかなか楽しいです。
日本は、欧米のようなフリーマーケットやアンティークモールが
とても少ないので、全国各地の骨董品店や雑貨店が集まる
こういうイベントは貴重ですよねー。



★私が過去に購入したモノ★


デンマークのファブリック(スカーフとして使っています)
古い待ち針(ガラス玉がかわいいのだ)
糸巻き(安かった!)




スズランのビーズ(ピアスにしたよ!)




興味のある方は、ぜひ行ってみてください!
ファイヤーキングや北欧ブランドの食器もたくさんありますよ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿