2009年10月14日水曜日

足もとから

この連休で衣替えをしました。
やっぱり秋冬ものの洋服って好きです。
早くニットとかマフラーにくるまりたい!

洋服もだけど、靴の準備もしました。
4年目になるブーツをリペアとメンテナンスに出したのです。
ヒールもソールも甦って、クリームもしっかり塗ってもらったので
擦れて色が変わってしまった部分もきれいになりました。
私は靴との出会いがあまりなくて、
コレ!と思う靴になかなか出会えません。
だから、やっと出会えて買えた時は、
この靴はあと何年履けるかな?と考えてしまいます。
大事にしたい靴は1日履いたら最低でも2日は置いて、
何度もソールを変えたりして少しでも寿命を延ばします。
おかげで、ブーツの以外のほとんど靴が
5年目くらいの中堅組になってきました!!
履きつぶしては同じものを買い続けている
コンバースも楽チンで好きですが、
時間を経て味わいが出てきて
自分の足にピッタリくるようになる靴も大事にしたいですね。

私がリペアでお世話になっているのは、
渋谷と青山にお店がある「ユニオンワークス」というところです。
どういう方法でメンテナンスしていくかをしっかり打ち合わせしてくれるし
皮や靴に関して疑問に思っていることにも優しく答えてくれます。
この前はSaiのために買い付けたけど、ちょっと難アリのカバンを持っていったら、
いろいろ相談に乗ってくれて、リペアまでしてくれました。
サイズ調整など、そんなことまで出来るの!
ということまでやってくれたりするので、
皆さんも諦めて捨てたりする前に是非持っていってみてください。
駅の中にあるような即席リペアとはまったく違うので
目からウロコ状態ですよ〜
リペアやメンテナンスまで受けてくれる
靴メーカーを選ぶのもひとつの方法ですよね。

甦ったブーツは今は部屋に置いてあって
スタンバイOK!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿