2009年10月14日水曜日

Berlin-1

モロッコの前に買い付けに行って来た、ドイツはベルリンの買い付け日誌パート1です。

まだ真っ暗な早朝にロンドンを出発。
お昼前にはベルリンに到着。ロンドンは肌寒かったのにベルリンは暑くってびっくり!
電車に乗って予約したホステルまで移動・・・
のはずが、電車が分からなすぎる!!どうしてそんなに路線が多いの??もうー!
人に聞いてもドイツ語が分からないので、とにかく来た電車に乗ってみる(ここらへんが私のダメなとこ。適当(笑)
そしたら、なんと特急列車で、止まりたい駅に止まらず、そのまま郊外へ40分ほど走ったところに連れて行かれました・・あぁ。。
あぁ・・遠いよ、、電車が止まらないよぉ。

東ベルリンにあるホステルにやーっとたどり着いて、荷物を置いて近くのカフェへ。
エスプレッソのダブルにアイスクリームを入れてくれたのがすっごくおいしかった!
次の日からは1日にいくつも蚤の市をまわるので、地図で場所を確認、どうまわるか、時間配分などを計算中。。

それから地下鉄に乗って古道具屋さんやアンティークショップがあるクロイツベルグという地区へ。
途中の駅、可愛い!
クロイツベルグの静かで落ち着いている駅前をぶらぶら。
エコの国ドイツはすごくリサイクルショップ(古道具屋、古家具屋など)たくさん見つかります。

なにかのお祭りだったのかな??
カラフルな旗(?)がいっぱい。晴れた空に似合ってます。

クロイツベルグにある古道具屋さん。
狭い店内にものがたくさん!でもきちんと整理されていて見やすいのがドイツ風。
おばさんがゆっくりと一人でお茶しながら店番してました。
その他、地下室を改造したようなアンティークのお店や、セカンドハンドのショップなどたくさんあって、ぶらぶらしてるだけでも楽しるこの地域、おすすめです。


夜はカレー粉のかかったソーセージ!おいしかったーー!
次の日の蚤の市の買い付けに備えて早めの就寝。

パート2ではベルリンの蚤の市について書きます*お楽しみに*


0 件のコメント:

コメントを投稿