2009年1月28日水曜日

ネックレス?付け襟?ケープ?

秋頃に買って、今シーズンめちゃくちゃ活躍中なのが
REREのニットネックレスです。
週に2~3回は登場します(笑)

ネックレス、という名前は付いているけど、
ケープのようでもあり、付け襟にも見える・・・・・。
すでに持っている洋服が、ぜんぜん違うものに
ガラッと変わるから面白いのです。

写真だけでは分かりにくかったかもしれませんが、
着るとこんな感じです。えー、自分撮りです(笑) 
ピンボケしちゃいました・・・・・・。




無地とか、ボーダー、水玉には
もちろん!!!合いますが、







私が好きなのは、柄モノに合わせることです。







ね? 洋服の表情がホントに変わりますでしょう?!

REREの洋服やアクセサリーは、
「洋服を着ることの楽しさ、発見」を、
私に初めて教えてくれたような気がします。
自分で自分の洋服が面白く、楽しくなっていくと、
着るものでいかに人の気持ちが変わるのかが分かってきます。
REREのデザイナー枝光さんが
ダイアリーで書いていたように、
洋服を消費していくことに、
ちょっと違和感を感じたりすることもあるけれど、
“楽しい気持ち”が与える作用も、
信じたいですよね。。。

このニットネックレス、ベージュもあります。
ひとつひとつ、枝光さんが手編みで作っているんです。
毛糸を春バージョンにして、このネックレスを作る
ワークショップとかやってもらいたいな~

0 件のコメント:

コメントを投稿