2009年4月11日土曜日

パリ行ってました。

先週、パリに行ってきましたー。
目的はもちろん蚤の市です!!

朝早くにロンドンを出て1時間のフライトでパリへ!
パリは晴天!むしろ暑いくらいでした。
パリにはたくさんの乗り捨て出来る(この返すシステムが微妙な、、、)自転車のシステムがあって、
私たちもさっそく登録してパリ市内をサイクリング!
ぜーーんぜん道とか分かってなかったけど、気持ちよくってセーヌ川沿いをすいすい~~してました。
右にはセーヌ川、横にはルーブル。建物がすごかったなぁ~。地震のない国ってなんて素敵なんだろうって何度も思った!
ロンドンでは自転車こいでるときは生きるか死ぬかなので、自転車専用レーンがあるパリはいいなぁ。

こんな感じの自転車、velibってやつです。サドルが調節できるので、チビ2人組みも安心して乗れました。
天気が良すぎてこんな格好じゃ暑かったです!


金土日と週末は蚤の市へ。
今回行ったのはアリーグルの朝市とモンマルトルとヴァンブ。事情があってクリニャンクールはいけませんでしたー。
これはヴァンブの蚤の市。
ここが一番のお気に入り!
やっぱりアムスに比べたら物価はかなり高いけど、おフランスっぽい素敵なものがたくさんありました。
紙モノや、布とかレースを売ってる人が多かったな。家具も素敵なのがたくさんあった!そしてみんななぜが犬を連れてました。なぜ?


こっちはアリーグル。
ヴァンブもアリーグルも2回づつ行った私たち(笑)
ヴァンブに比べたら大きさは3分の1くらい。でも見やすくっていいもの売ってる人が多かったなぁ。
古い本好きの私は50'sに出されたお菓子におまけで付いていたシールを集めた本を買いました。あぁ、宝物が増えたーー。嬉しいーー。

個人的に買ったモノたちと買い付けで買ったモノたち。
どれがSaiのものでしょうかねー?ふふふふ。
なぜが写真が横ですいません。アサトさんのPC使い慣れてないのでわかりませんでした。。

これ!このお皿!!!
かわいいでしょう~~~!!!
かわいいんですよ!
お皿としてはもちろん、ペン皿としても机の上で光っちゃうし、アクセサリー入れとしても使えるし。
あー素敵ですねー。
もう日本には着いてらっしゃるので、来週にはアップできるんじゃないかな?
お楽しみに!
パリで出会ったTin缶たちは状態が悪いものが多く、なぜかみーんなふたが開かなかったんです!
そんな中出会ったこの2つ。パリっぽくて可愛い!!と思ったら右のはなんとマッキントッシュのなんです。メイド イン イングランドでした。でも可愛いから関係ないよね。
このブラウスは自分の鑑賞用。
水玉のガーゼ素材にレースが手縫いでつけてあるんです、このブラウス。
古いものなのに状態もよくって、出会ったーという感じだった!

マッチの箱や紙で出来た兵隊さんや、紙ものもたくさん買いました。

ホテルのエレベーターの中。
小さいけど可愛いホテルで、レセプショニストがとっても親切でした。
お勧めです、このホテル。Queen Merry Hotel.

そんな感じのパリでした。
来週くらいからゆっくり商品アップしていきますね。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿