2010年6月10日木曜日

レースのつけ襟

ハルカがロンドンで買い付けてきた
ヴィンテージのつけ襟。
もともとは、映画の衣装などについていたものだそうで、
状態の良いものばかりを
マーケットで見つけてきてくれました。

これ自体はかわいいし、
手縫いでサクッとTシャツに付けたりしても
すっごく素敵なんだけど、なんかもっと手軽に、
甘くなり過ぎない“何か”に出来ないものかね〜??
といろいろ考えていました。
手芸屋さんでも、たまにつけ襟は見かけるけど、
で、これをどうする?
といつも思っていたのです。
私は不器用だからミシンとか使えないし!!

さて、このつけ襟がどんなものに変身したのか。
日曜日をお楽しみに♪


▼こんなの買ったよ!とロンドンから送られてきた写真。自分撮りするハルカ。





















0 件のコメント:

コメントを投稿