2010年1月14日木曜日

テロテロが楽ちん

私とハルカが最近買ったコットンのトートバッグ。
久しぶりのネットショッピング♪
古い時代のバッグがプリントされていて、
ハルカが緑、私が茶色を買いました。
フェアトレード商品で、オーガニックコットンで出来ています。











































これまでわりと皮のバッグや、
布でもしっかりした作りのものを通勤用として
使っていたんだけど、こういうテロテロのバッグを
使い出すと、使い心地がバツグンに良くて
それ以外は持てなくなりそうなくらいです。
肩ひもがくしゃくしゃになっちゃう感じも
ぜんぜん嫌いじゃないし、
何というか、気分がとても軽いのですよ。

ちょっと近くまで出掛けてきますわ〜
ぐらいの気分で家を出れるし(それはちょっと問題?)、
身体も心も、少しゆるーい感じにまとまる気がします。
変な気負いや気合いが要らないというか。。。。
メイクも、ファンデーションとチークだけの
スッピンに近い感じが気持ちよくなってきたりもして。

洋服の色でもそうですよね。
淡い中間色を着ている時と真っ黒な服を
着ている時では、ずいぶん心持ちが違ってきます。

POTTOで買ったこの便利アイテムもすごく良くて、
今は使い古したタンクトップをこれでバッグに変身させて
サブバッグとして使っています。











REREのこのトートバッグも復活させて欲しいな〜〜
















0 件のコメント:

コメントを投稿