2010年10月2日土曜日

作業場

Saiの作業場は、家だけではありません。
いま進めているニットは、
ほとんど電車の中で編んでいます。
たぶん99%くらい!
通勤の行きと帰りの1時間ずつ、
かなり慣れてるので、
立ったまま編むことも出来ちゃいます!

たまにおばさんやおばあさんに
声をかけられます。
「それはゴム編みよね」とか
「わたしも昔、娘に編んであげたわ〜」とか。

前にREREの枝光さんが
「電車の中での編みものは禁止らしいですよ」
って言ってたけど、ホントなの??
確かにジロジロ見られるけど、
どこかに編みもの禁止って書いてあるのかしら?

隣の人に編み棒が当たらないように、
ちょっとだけ身体を斜めにしながら
編むのがコツです。


From. あさと

0 件のコメント:

コメントを投稿