2009年3月11日水曜日

紙のモノ

Saiから商品をお送りする時、
納品書やフライヤーと一緒に、
短いお手紙を入れさせていただいています。
その手紙を入れている封筒は、
Saiがオープンして少し経った時に見つけたもので、
かなりお気に入りです!
紙の質感が最高!




中身が透けるくらい薄くて、シャリシャリ(パリパリ?)
しています。グラジン紙っていうのかな?
形も凝ったことはせずにシンプル is ベスト。
端にSaiのスタンプを押して、即席オリジナル封筒の完成〜!

売っているお店は2件ほど把握してるのですが、
もし店頭からなくなったらどうしよう……
今のうちに買いだめしておくべきか……
と今から心配でたまりません。

ちなみに、便せんは表参道にある
ウィングド・ウールというお店のものを使っています。
結婚式の招待状なども紙から選べるので、
ほとんどのお客さんがカップルで来ているのですが、
私はその中に混じって便せんの引き出しを
片っ端から開けていきます(笑)
活版印刷で刷ったものも多く、
便せんも封筒も1枚から買えるので便利です。
活版といえば、千駄ヶ谷にあるパピエラボもオススメです。
もらったら嬉しいポストカードがたくさんあります。

ついでに、紙のモノついてもうひとつ。
ハルカがロンドンのクラフトフェアで見つけた紙のリングが、
日本でも買えるようになったみたいです!



ハルカから「すごくかわいいよ〜♪」
と聞いていましたが、
実物を見て納得!
長くは使えないだろうけど、
思ってたより丈夫そうで、端がちょっと焦げててかわいい。
折り紙の要領で自分で組み立てるもの楽しいし、
毎月違うリングをして1年間楽しむのも
面白いかもしれませんね。


2 件のコメント:

  1. it sounds nice!!!!!!!!!!!!!!!sayo

    返信削除
  2. ティン缶を買わせてもらったときに、緑の封筒に丁寧に書かれたお手紙が入っていてとても感動しました!封筒も手触りが面白いですよね。封筒一つにもそうしてこだわっているのは素敵だなっておもってコメントさせていただきました♪お店のこと応援してます。

    返信削除