2009年7月21日火曜日

かっぱん

週末、千駄ヶ谷にあるパピエラボへ封筒の展示を観に行きました。
パピエラボは、活版印刷のオーダーを受けているお店で、
姉妹ブランド(?)のサブレタープレスのハガキも
とても素敵なんです!



















さまざまなクリエイターが考えた面白い封筒がズラリ!
ひとつ、ひとつ、手に取り、触っているだけで楽しくなりました。
レターセットも便利ですが、
この便箋にはこの封筒、この封筒にはあの便箋が合うかも……って、
自分で組み合わせていくのも楽しいですよね。
私は最近では、手紙だけじゃなくて、
お花の花びらを1つ入れてみたり、
お気に入りの写真を1枚入れてみたりしています。
そんな時は、写真が外側から見えるように
少し透ける封筒を選んでみたり、、、、、

いくつか封筒を買ったのですが、
どれも好き過ぎて、使える日が来るのかどうか。。。。
やっぱり2つずつ買えば良かったな〜

Saiではご注文の商品をお送りする際に
カラフルなグラシン紙の封筒を使っていますが、
これがいつか売られなくなったらどうしよう……と
今からビクビクしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿